no

利用案内

サービス概要

ヘルパーさんはいつでも来てくれるの?

年中無休・24時間いつでも大丈夫

事務所が開いている時間は
月曜日から金曜日の
午前9:00〜午後6:00
でも、電話等により24時間連絡は可能。
急な依頼にも、できるだけ応えられるようがんばります🎵

サービス対象

サービスを利用していただけるのは?

知的障がい・身体障がい・視覚障がい・精神障がいをおもちの方に、
障害福祉サービスを提供します。

障がいをおもちの方が65歳になられた時は、ご本人が希望された時、
引き続きクラリネットの訪問介護サービスを利用していただけます。

利用の流れ

  1. STEP01支給申請

    《 受給者証の発行 》《 介護保険被保険者証の発行 》審査の結果、給付費の支給が決定したら「受給者証」「介護保険被保険者証」が交付されます。

  2. STEP02利用申込

    《 契約 》利用したいサービスの内容を説明し、受給者証(介護保険被保険者証)に記載された支給量(介護度)に応じて契約をします。

  3. STEP03介護計画書の作成

    サービス提供責任者が相談支援専門員と相談し、希望する支援のプランを具体的にし、介護計画を立てます。

  4. サービスの実施

よくあるご質問

サービスの利用申込みはどのように行うのですか?
サービスの利用を希望する場合、まずは受給者証や介護保険被保険者証の発行を受け、その後、希望するサービス内容について契約を結びます。サービス提供責任者が介護計画を立て、サービスが開始されます。
サービスの利用料金はどのように決まりますか?
サービスの利用料金は、受給者証や介護保険被保険者証に記載された支給量(介護度)に応じて決定されます。具体的な料金については、契約時に詳細を説明します。
提供している具体的なサービス内容は何ですか?
提供しているサービスには、身体介護、家事援助、同行援護、重度訪問介護、行動援護、移動支援などがあります。これらは利用者の状況に合わせてカスタマイズされ、日常生活の支援を行います。
TOP